SSブログ

とんび あらすじ ネタバレ [ドラマ]



とんび第1話を見ました。
あらすじ(ネタバレ注意)。

1話でいきなり、美佐子(常盤貴子)が死にましたよ。
この後はもう常盤貴子は出ないのでしょうか。

とんびを観ることにした最大の理由は常盤貴子です。
回想シーンしか出ないならつまらないです。


ヤス(内野聖陽)と美佐子(常盤貴子)の
なれそめが出て来ません。
二人とも幼い頃に両親を亡くしているという
共通点はわかりましたがどこで出会ったのでしょうか。


ラストシーンでアキラ(佐藤健)が、
子供を迎えに行きました。
あの子はアキラの子供なんでしょうか。

迎えに行く前に事務所で、
坂本由美(吹石一恵)がアップになりました。
あの子は事情があって育てられない、
由美(吹石一恵)の子供ではないでしょうか。

親のいない子供の辛さを知っているので、
アキラが自ら父親を買ってでたのでは。


何度か涙ぐむシーンがありましたが、
残念ながら退屈で早送りを何度もしてしまいました。

第2話以降も見るかというと微妙です。
感動はできるかもしれませんが。


◆とんび ロケ地

すごくいい感じの漁村でしたね。
お寺も川も美しい。
ロケ地はどこか気になります。

・静岡県の久能山東照宮

SP番組の時とは違うようですね。


◆とんび 主題歌

福山雅治「誕生日には真白な百合を」

ドラマにぴったりの曲ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。